ニュース

Vobile GroupがHSBCを通じて1億2700万ドル以上の買収資金を確保

2022.04.27

【サンタクララ(米カリフォルニア州)2022年4月27日PR Newswire=共同通信JBN】オンラインのビデオコンテンツ保護とマネタイズのSaaSサービスにおけるグローバルリーダーであるVobile Group Limited(SEHK: 3738; OTCQX: VOBIF)は、中国本土のParticle Culture Technology Groupの買収に必要な1億2700万ドル以上の融資枠を確保した。HSBCが単独で引き受けたこの特別融資パッケージは、優先的相対融資とプライベート・クレジット・ファンドで構成され、急速に変化する技術環境の中で、Vobileが中国本土での技術革新と成長戦略を推進するのを支援する。

Vobile GroupのYangbin Wang会長兼最高経営責任者(CEO)は「世界最大の銀行・金融サービス機関の1つであるHSBCの全面的支援を受けたことで、Vobileが世界で成長する機会が開かれつつある。HSBC Commericial Banking が提供する融資ソリューションによって、われわれは提案している大型買収の完了に向けて前進し、中国での事業成長をさらに加速できるようになる。HSBCとの協力を今後も拡大するのを楽しみにしている」と述べた。

HSBCの香港とマカオのコマーシャルバンキングを率いるFrank Fangゼネラルマネジャーは「技術とイノベーションが中国本土の経済の主要な推進力の一つだ。HSBCはVobileのために特注の融資ソリューションをまとめたのをうれしく思い、中国本土での事業拡大という同社の野心をさらに支援して関係を高めていきたい。今回の取引はまた、グローバルネットワークと金融の専門知識を通じて、起業家とニューエコノミーが新たな機会に結びつくのを支援するという当行の戦略的コミットメントを反映したものだ」と語った。

HSBCは主要な銀行パートナーとして、2015年の設立以来Vobileの成長の歩みを支援し、同社のビジネスライフサイクルのすべてを通じて幅広いサービスを提供してきた。買収資金の調達に加えて、昨年には広東・香港・マカオ大湾区におけるニューエコノミーの高成長企業向けの資金調達スキームであるHSBC GBA + Technology Fundに基づき、資本支出ファシリティーを提供していた。

メディアおよび投資家の問い合わせ先

PR@VobileGroup.com

Vobile Groupについて

Vobileは、オンラインビデオコンテンツの保護とマネタイズのためのSaaSサービスの世界的リーダーである。そのクラス最高のSaaSプラットフォームは、映画スタジオ、テレビネットワーク、レコードレーベルで広く使用され、権利所有者の効果的なコンテンツ保護を可能にし、デジタルエコノミーでの収益成長を加速させている。Vobile は、北米、アジア、オーストラリア、欧州でグローバルに事業を展開している。

外部リンクを見る >